院内・設備紹介|三重郡菰野町で歯科をお探しの方は山根歯科医院まで

受付

受付ではスタッフが和やかな雰囲気で、患者さまをお迎えいたします。普段は母親の顔を持つスタッフも多いのでお子さま連れの方でも安心してご来院いただけます。

待合室

待合室は治療前後のひとときをリラックスしてお過ごしいただける、落ち着いた雰囲気を大切にしています。

• イメージ イメージ

診療室

患者さまが治療に専念していただけるよう、プライバシーを確保しながら開放的な空間を演出しています。まわりの目を気にせず、リラックスして治療をお受けください。
    ※個室診療室も用意しております。

キッズコーナー

お子さま連れの方も通いやすいよう、キッズコーナーを設置しております。
    退屈しがちなお子さまも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

診療台

治療の際、患者さまの身体になるべく負担がかからないような診察台を導入しています。リラックスして治療をお受けください。

デジタルレントゲン

従来のレントゲン撮影に比べ、放射線の被ばく量を抑えたデジタルレントゲンを採用しております。患者さまの体にも環境にもやさしく安全性の高いレントゲンです。撮影した写真も、お口の中を鮮明に撮影できるため、正確な情報を得ることができます。

レーザー治療器

レーザー治療器は、痛みを少なく抑えながら歯ぐきや粘膜の切開、止血、根管を含む患部の殺菌・消炎、メラニン色素の除去などができます。患部の治癒の促進効果が期待できます。

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。 電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

超音波洗浄機

当院では安心・安全な治療環境をご提供できるよう、器具の滅菌に力を入れております。
    その1つとしてこの超音波洗浄機を導入しております。治療器具をあらかじめ超音波洗浄機で洗浄し、治療器具に付着している血液や菌をしっかりと落とすことで、滅菌器での滅菌の精度をあげることができます。

滅菌器

高温高圧にすることで治療器具などを滅菌処理する器械です。当院では滅菌器を2台設置し、1日に使う治療器具が多くても常に清潔な状態を保てるように徹底しております。
    また、近年問題となっている全国の10%未満の歯科医院しか行っていないといわれる歯を削る機器(タービン)の滅菌もしっかり行っておりますので、ご安心ください。

ハンドピース自動洗浄・注油器

歯を削る器材(ハンドピース)の自動洗浄・注油システムになります。 従来は器材の表面のみアルコール消毒するのが主流でしたが当院では毎回、器材の内部までしっかりと洗浄しています。

• イメージ イメージ

空気清浄器

診療室内の空気を清潔に保つため、空気清浄器を導入しています。ウイルス感染や院内感染のリスクもできる限り軽減しております。